

Posted by スポンサードリンク | - -

第4セメスター終了

地獄のようなテスト期間が終わりましたー!

もちろん、いろんな意味でね
2年間の大学生活の中で、いちばんキツかったよぉ

経済学×2に関しては、リアルに単位取得できるか心配です

もうでも、これは割り切るしかないよね
成績出るの、4月だし! {もっと早く教えて!!




ってことで、春休み来たー

去年は、語学研修に1ヶ月半行ってたので春休みな感じがあまりしなかったんだけど、
今年は春休み気分を満喫するわよ
LET'S バイト!
来夏のためにも稼がねばー
どこか国内旅行にも行きたいなぁ

Posted by 由衣 | comments(0) trackbacks(0)

常にダッシュで

年が明けてから、やたら忙しいんですけど!

高3のときのクラス会があって、
成人式があって、
ゼミの顔合わせ飲み(現3年との合同飲み)があって…

そのうえ、テストやらレポートやらがたくさん><


常にパタパタ走り回ってます
っていうか、ダッシュに近いよ!


来週は、必修英語・学科必修科目・教職2科目でテストがあり、
そのうえ2つのレポートが提出期限迫ってきております

やーばーいーーーーーー


ってことで、成人式のはなしとか、
書きたい話題はたくさんあるのだけど、
まずはテストとレポート片付けねば><

ラスト2週間踏ん張れば、なんとか落ち着けそうなので、
それまでしばしお待ちください


テストのほうはですねぇ…
はっきり言ってやぁばいです

特に学科必修科目
NUCとJPYの端数処理がめちゃくちゃ苦手です
あたし、小学生のころから、小数点が苦手で
未だに拒否反応(・∀・)

他にもわからないことばかりだよー
やばすやばす

Posted by 由衣 | comments(0) trackbacks(0)

2010年の抱負

今日は箱根駅伝の往路でした

運動音痴のくせして、体育祭とか、球技大会とか学校行事は大好き!
中3ときの運動会は、ちゃっかり幹部とかやってましたからね


んでもって、箱根駅伝も好きです
ルールとかわかりやすいしね
ラグビーとかルールわからんもん
誰か教えて


今年もうちの大学頑張ってましたよ
由衣は遅起きサンなので、見たときすでに4区の後半だったんだけどね


復路もいい記憶だしてほしいなぁ




さて!今日こそは新年の抱負を!


今年は
more internationalな田舎娘になりたいです

外国も、地元も、大好き



今年の秋からは就活も始まるし、
将来ビジョン、まじめに考えねば


それにゼミ!
せっかく選んでいただいたのだから、やってやります
教授から「こいつ選んでよかった!」と思わせてやります


あとは教職
今年は実習があるんよねー
しかもin 東京…
心配だぁ
でも、みんなと力を合わせて頑張るわよ



バイトも頑張って、今年もまた海外行くぞー




なにはともあれ、充実した一年になりますように

Posted by 由衣 | comments(2) trackbacks(0)

明けました2010年

「やってきました2000年〜♪」なんて歌ってた時から、もう10年も経ったのね

あたしも年をとったなぁ



さてさて、2010年になりました(・∀・)



1/1は由衣のブログ記念日であります

このブログを始めたのは3/30なんだけど、
このブログの前にやってた受験生ブログを始めたのが1/1なのです
受験生ブログを始めたのが、高2の今日なので、2007年

ってことで今日で由衣がブログを始めて4年目に突入ー


マイペースなブログですが、今後ともよろしくお願いします(・∀・)


新年の抱負とか、明日にでもしっかり書くつもりです


この展開、去年と同じだけど、気にしないで!w

にしても。
新年早々、天気悪すぎだべー ←雨じゃなくて強風><


Posted by 由衣 | comments(0) trackbacks(0)

まとめてみるかな2009年

2009年も残りわずか

あっというまだけちゃー


なんとなーくな年表?月表?形式にして、振り返ってみることにしますね




1月
東京にお引越し
YAMAGATAの田舎娘が、ついに都民に!


2月・3月
ア○ルランドに1ヶ月半のホームスティ
ア○ルランド大好き
是非またア○ルランドで暮らしたいわぁ


4月
東京でのキャンパスライフが始まる


5月
吹奏楽サークルに入るか迷ったけど、結局入らないことに


8月
20歳になる


9月
イタリア・ローマに1人旅


12月
3年次から始まるゼミ決め
第一希望のゼミから、内定いただく





ざざっと振り返ると、こんな感じですかね

まずなんといっても、2009年は2度の海外進出!

中2の冬に一度、海外に行ってから、
もう次の国に行きたくて行きたくてうずうずうずうずしてたので、
今年は何よりも3ヶ国訪れることができたことがうれしかったです


ア○ルランドのホストファミリーもすっごく優しかったし、
学校のみんなは、みんな親切でNice guyだったし
ローマではすられたけど、今ではいい経験したと思ってる!
そんときはリアルびびったけど

来年もまたどっか行きたいですねー
ってか行きます!またどっか


第一希望のゼミに内定できたのも、ほんっとにうれしかったです
エントリーシートとか、めっちゃ気合入れて書いたので


あとサークルは残念だったなぁ
「キャンパス移動したら、吹奏楽またやりたい!」って言ってたからね


教職のみんなと仲良くなれたのも嬉しかった
学科の授業との両立は大変だけど、
これからも頑張るぞー

Posted by 由衣 | comments(0) trackbacks(0)

東京巡見

年末年始休暇の直前に、
地理の授業の一環で、東京巡見に行ってきました


東京駅から出発して、
丸の内のオフィス街とか、日本橋とか、
両国とか、東京タワーとか、お台場とか行きました


遠足みたいで楽しかったよ







@東京タワー
こんなに近くで見たのは、初めてな気がする




@船の上
風が冷たかったけど、楽しかったよ




お台場で解散
それからダッシュで、ヴィーナスフォートに行ってきました
めっちゃ混んでた

いかんせん時間がなかったので、ゆっくり買い物出来なかった><
でも、返り際にクレープ食べれたので

今度はゆっくり買い物したいなー



んで!
なんで時間がなかったのかといいますと、
先生も一緒の飲み会があったから

解散して、1時間後に再集合だったもんで…

もうドタバタだったわ
そのドタバタがまた楽しかったんだけど


でも、飲み会楽しかった
先生からまさかの
「T大の女子はレベルが高い!」発言w
普段はゆたーりな先生なので、ギャップがww
先生の口から聞きとうなかった! ←


今度は日本史の先生と、地理の先生とダブルで呼んで飲み会するぞ

Posted by 由衣 | comments(0) trackbacks(0)

ごろごろw

年末年始ということで、
実家に帰ってきてます!


実家はやっぱし楽だわー
ずーっとごろごろしてます
こりゃ太るな
気をつけねば


あっでも、レポートひとつでかしたよ
休暇中に、英語のディスカッションメモと、文化論のレポートもでかしたいなぁ


なにげ1月はテストやらレポートに追われそうなので、
今のうち少しでもでかしときたいのよねぇ><


1月末にTOEICも受ける予定なので、テキスト使って勉強したいし、
やっぱ学内のレポートは出来るだけ終わらせとかねば




先日、小学校の同級生5人で飲み会しました
みんな変わんないんだよね
しいていうなら、みんな髪伸びたねーってぐらいw



まさかの1月4日から普通に授業が始まっちゃうので、
1月3日に新幹線で東京に戻るよ
んで、一週間授業受けて、また地元戻ってくる
それから成人式ー

髪型どうしよっかまだ決めてないけど ←
成人式楽しみ

Posted by 由衣 | comments(0) trackbacks(0)

ゼミ決め

 第一志望のゼミの面接がありまして、
その数日後に、面接結果統一発表日がありました

緊張と不安で、そわそわしてる2年生がたくさん
あたしもそんな一人



面接は
先生×面接官役のゼミ生が2人×周りでみてるゼミ生が数人×そわそわしてる2年が2人で行われました><


もう緊張してやばかったよ


あたしは早瀬くん(顔は見かけたことがあるけど、話したことない)と一緒に面接だったんだけど、


一問目に長所と短所を聞かれたんだけど、
緊張で頭回らなくて、かなり焦った

早瀬くん→あたしの順に応える流れだったから、なんとか早瀬くんが応えてる間に考えることができたから、ちゃんと応えることができたよ


あたしより早瀬くんがいっぱい先生から質問されてて><


面接終わって廊下に出たら、
早瀬くんに「めっちゃすごかった!」ってなぜかほめられたんだけど、
あたしはめっちゃ自信なくて


面接後は「あたし早瀬くんに比べてあんまり質問されなかった」ってずっと沈んでました




面接日〜面接結果統一発表日まで、2日空いてたんだけど、
もう気が気じゃなかったです





そんで面接結果統一発表日…
9時から研究室前に貼り出しだったんだけど、
ほんとに見るの怖くて


10時ぐらいに学校に着くように家を出ました


「見たい!けど怖い!」と思いつつ、
研究室前に行って、内定者一覧を見る…


「あ、あった!」

でも、信じられなくて、とにかく内定者一覧を写真を3枚ぐらい撮りました

運よく周りに人がいなかったので、パシャパシャ

名前は書いてなくて、学籍番号のみだったので、どうも自信なくて


「このゼミ以外は、入りたくない!」なんて言ってたぐらい、
どうしてもこのゼミに入りたかったので、受かって本当にうれしかったです(・∀・)




その後とりあえず、ママンとパパンに電話

ママンには、先日、
由衣の第1希望のゼミがすっごく人気で、
倍率がやばいって話をしたんだけど、

「んだば、おめダメじゃん」ってずばり言われてまして><

なので、「第1希望のゼミうがた!」って報告

2人とも「よがったじゃん!」って喜んでくれました




2限は教職の授業で、
おそるおそる同じ学科の瞳に「ゼミどうだった?」って聞いてみると、
瞳も由衣と同じゼミに合格してました


2人で「他に誰か知ってる人いた?」とか「あの番号は○○チャンじゃない?」とか話してたら、
由衣と同じゼミが第1希望の真希子チャンが到着
でもなんか様子がいつもと違うくて

その後真希子チャンと仲良しの紘子チャン(由衣と同じゼミが第1希望)が到着
こちらもなんか変な感じで



後日、紘子チャンと一緒に帰るときがあったんだけど、
そんときに聞いたら、
真希子チャンは落ちちゃって、紘子チャンは受かったんだって
紘子チャンが「気を使ってしまうー」って言ってたなぁ


こんなことはあらゆるところで起きてて、
うちの仲良しグループ内でも
あたしと沙織だけ受かって、亜美は落ちちゃって
やっぱ気を使っちゃいます



今回の面接結果統一発表日で、ゼミが内定した人は実はそれほど多くなくて、
まだまだ決まってない人はいっぱいいます

全員が決定するのは、1月中旬のゼミ決定会

それまではこの気まずい空気は続くかもです
Posted by 由衣 | comments(2) trackbacks(0)

師走

ちょっくらお久しぶりですw
12月初の投稿ですわね
なんとも駆け抜けてるね、師走 ←?


最近何してたかというとですね…


帰省のためのチケットとったり、

電子レンジのターンテーブル(?)を落として割ってしまったり、

友達と一緒に2010年の手帳買いに行ったり、

第5希望のゼミの面接受けたり、

世界史の授業でレポート発表したり、

恋バナしたら「恐ろしい」と言われたり、

グループワークでプレゼン作ったり、

必修英語の実技テストやったり、

北海道×山形×茨木×静岡(みんな教職仲間)で、方言トーク炸裂させたり




バイトはバイトで、12月ゆえにいつもよりシフト増なので、
地味に忙しかった…



毎日パソコンにはログインしてるんだけどねー

どうもブログな気分じゃなかった!

何はともあれ、今週はいたって普通な週末だったので、
久しぶりなブログ更新です(・∀・)



日々悩みは尽きることがなく、
今の悩みはずばり3年次から配属されるゼミ決め!!



第1志望のゼミの面接と
ゼミ選抜結果統一発表が、
なんと来週にあるってゆう…

緊張する…


来週末は、なにかとInternationalな感じになりそうなので、
それを楽しみに来週乗り切ろうと思ってます…


頑張るのじゃー!

Posted by 由衣 | comments(0) trackbacks(0)

無洗米

Exchange Language PartnerのJimと、
同じくうちの大学に留学してるBillと一緒に飲みに行ってきました
アメリカ人メンズ2人とあたしって、大丈夫なのかー!?


なんだかんだ時間が取れなくて、Jimとは約1ヶ月ぶりです
久しぶりのJimはひげが…!
同じ年には見えないw


JimとBillが2人で話はじめちゃうと、
ほとんど聞き取れず、理解不可能なときがちらほら…
でも、2人はあたしのためにきちんと話を整理してくれて、
あたしの目を見ながら、
ややゆっくりめに話してくれました
優しい!


授業で、先生(ネイティブ)が話す内容を聞いて、メモとって、
そのメモをみんなで確認していく的なアクテビティをたまーにやるんだけど、
そのアクテビティより、断然ハードです!


ちなみにアルコールのほうは、
Billは日本酒
Jimは梅酒
あたしはティーオーレw


Jimはそこまでお酒強くないらしいけど、
Billはお酒強いんだって!
外人さんはお酒強いよね><


それからプリクラとって、
スーパーでの買い物をお手伝いして、
解散しました


うーん飲みながらも、少なからず勉強したと思うと、
満足 ←自己満w

また飲もうね




Posted by 由衣 | comments(2) trackbacks(0)
<< 2017年09月 >>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
PROFILE
CATEGORIES
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
RECOMMEND
LINKS
天使の予言占い、悪魔の予言占い
心の奥の性格診断書
OTHERS