

Posted by スポンサードリンク | - -

St.patrick's day parade in Japan!!

東京・表参道で、セント・パトリックスデーのパレードがありました


セント・パトリックスデー(3/17)はアイルランドにキリスト教を広めた聖人聖パトリックの命日で、カトリックにおける祭日であり、アイルランドでは祝祭日なんです

アイルランドの首都・ダブリンでは、政府が主体となって盛大なパレードが行われます
アイルランドのシンボルカラーである緑を身につけるのがお決まりです

去年ダブリンでのパレード見てきたよ(・∀・) こちらから


京都に留学中のアイリッシュの友達が、
東京に来るから、一緒にパレード見に行こう!って約束をしてたんだけど、

なにやら
パレードに出る…!?って話になってて…




結局アイリッシュと一緒にパレードに参加しちゃいましたー

とりあえず緑のスカート着てて良かった
あとは友達から借りた緑の帽子とシャムロック(3つ葉のクローバー)のフェイスペイントでとりあえず完成


とはいえ、周りのアイリッシュの友達は、
こんな感じで派手だったのよー



@my friends


去年ダブリンで見た、本物のセント・パトリックデーとは比べ物にならないけど、
楽しかった


こんなに大きい通りをパレードしたのは初めてだったので、嬉しかったです!
にしても、けっこう歩道から見てる人たちがいっぱいで、
恥ずかしかったよー



パレード終了後は、
Irish PUB、居酒屋、British HUBに行きました


移動はもちろん電車だったんだけど、
この移動がいちばん恥ずかしかった
まあ、1人じゃなかったのでよかったけど


もうみんなお酒強くて、一緒に飲んでると、すぐへろへろなるー><
あたしは杏露酒が好きで、よく飲むんだけど、
Irish Friend 「ゆいは何飲んでるのー?」
由衣 「杏露酒だよ
Irish 「何それ?」
由衣 「アンズだよ 飲んでみる?」
Irish  「甘くておいしい! あたしもこれ飲みたい!」
って感じで、杏露酒ブームが起こりましたw

でも店員さんにオーダーする時に、
『杏露酒』の発音が難しいらしく、
何回もリピートして練習してましたw
「ら・り・る・れ・ろ」が難しいんだって!

1年ぶりに会えた友達や、新しい出会いもあったりで、
楽しかったです
みんな大好きー


ダブリンに行きたーい

Posted by 由衣 | comments(0) trackbacks(0)

おなじみの京都

京都2日目
まずはホテルをチェックアウトして、
それから京都駅に向かって、コインロッカーに荷物を預けて、
いざ観光再開


まずは東寺

@東寺


はじめて見ました
奈良の東寺は修学旅行で見たけど、京都の東寺ははじめて!



東寺で今年はじめてのさくらを見ました


@東寺



バスで移動して、八坂神社へ
祇園祭で有名な神社であります!

境内にある美御前社(うつくしごぜんしゃ)で見つけた、美容水


@美御前社(うつくしごぜんしゃ)

心から美しくならねばー



それからバスに乗って、清水寺へ

@清水寺

THE・定番w
由衣も2度目です^^


境内にある随求堂で「胎内めぐり」に初挑戦!
めちゃくちゃ真っ暗で、本気で何も見えません
暗すぎて怖かったけど、楽しかった


地主神社にもしっかりお参り
恋占いおみくじひいたら、末吉だったぁ
ちゃんと結んできたよ
Let's ポジティブ!!


清水寺を後にして、
お土産物屋さんがならぶ通りで、パフェを食べました


@チョコレートパフェ


京都らしく抹茶パフェ!といきたいところなんですが、
あたし抹茶苦手で…

なので、チョコレートパフェ(・∀・)

生クリーム少なめで、
その上、いちばん最後にチョコクリーム?がいっぱい入ってたので、
大満足ー


バス停に向かう道で、千紘チャンに遭遇!
めっちゃびっくりしました
舞妓さん体験しに行くらしい!
楽しそうー


めちゃ混みのバスに乗って、京都駅へ
時間がだいぶおしてたので、急いでお弁当を購入
無事に新幹線に乗って東京に帰ってきました



亜沙子とは出身県が一緒ということで、1年の春から仲良しだったけど、
ほかの3人と仲良くなったのは、今年の秋から!
もともとこの3人は仲良しで、よく3人で教職の授業取ってました^^

きっかけはもちろん教職
5人とも、中・高全3種の取得目指してるので、
取る授業はほとんど一緒なのです

まさか一緒に旅行に行くまで、仲良くなるとはね…w
なにはともあれ、楽しかった大阪・京都旅行
また同じメンバーで旅行に行きたいです!

Posted by 由衣 | comments(0) trackbacks(0)

古き良き京都

みんなとの集合場所である嵐山の渡月橋に移動

バスに揺られながら、もう眠くて眠くて
なぜか1人になると、激しく睡魔が襲ってくるわたし…

よくグループでバスに乗ると「誰か起きててくれると思うから、寝る」って人いるじゃないですか
でも由衣は、みんなでバスに乗ってるときは眠くならないんだよねぇ

ローマに行った時も、
オルヴィエ−トからローマに戻る電車で、ぐっすりだったし
危機感ゼロ\(^o^)/



@嵐山・渡月橋
風が強かった><



みたらしだんご食べてー
それから竹林の道に向かいました

@竹林の道



そのあとはバスで祇園に移動

@祇園

夜の祇園ってはじめてかも!


そのあとはお買いもの
「よーじや」であぶらとり紙買ったり、
おいしい梅干しにひとめぼれしちゃったり…
楽しかったです


京都編、まだ続きます^^

Posted by 由衣 | comments(0) trackbacks(0)

外人さんに案内してもらう京都w

前日にホテルで相談して、
京都1日目は、金閣寺や龍安寺に行くことに


でも、高2の修学旅行で由衣は金閣寺や龍安寺に行ったので、
せっかく京都に来てるんだし、みんなとは別行動して、
京都に留学中のアイルランド人の友達と会うことにしたんです!

二条城に行ってきました


@二条城


二条城の中って、撮影禁止なんですね
障壁画保護のためならしょうがないけど、残念でした><


二条城は今回はじめて
高校のとき、同じクラスの男子が行ってたなぁー



途中で友達がおもしろい看板を発見!

「注意!NOTICE!
芝生に入らないでください
Thank you for your understanding」

外人さんからしてみれば、何に注意すればいいのかわかんないよね!w


それから、買い物に連れてってもらって(・∀・)
それからそれからコンビニでご飯買って、
三条大橋に連れてってもらいました


@三条大橋のほとりで


鴨川のほとりでピクニック
お酒飲みながらまったりしました
太陽の下で飲むお酒ってほんとおいしい

2人といると楽しいー


今月また、2人が東京に来る予定があるので、
もう楽しみで楽しみで
I can't wait!!!!笑


次の目的地に行くバスを丁寧に教えてもらって、
2人とはお別れ
See you soon★


京都編、まだまだ続きます


Posted by 由衣 | comments(0) trackbacks(0)

おいしい大阪

教職取ってる仲良し5人組で、大阪・京都旅行に行ってきました

まずは新幹線で京都へ!
ホテルにチェックインしてから、大阪に向かいました



@通天閣  in 新世界




@串カツ  in 新世界




@お好み焼き in 道頓堀




@グリコの看板 in 道頓堀


食べてばっかりの大阪w
本場の味に、大満足
通天閣を見たのも、グリコの看板を見たのも、
おそらく生まれて初めて!
雨が降ってたのが残念でしたー


にしても、京都〜大阪ってとっても近いのね!
新快速?乗ったら、2駅?ほどで着いてびっくりでした


京都編に続きます^^


Posted by 由衣 | comments(0) trackbacks(0)

光と影

 「もし彼がいなかったら、リベーラも、フェルメールも、ジョルジュ・ド・ラ・トゥールも、レンブラントも存在しなかっただろう。そしてドラクロワ、クルーべ、マネも別の絵を描いていただろう」 
                                                 By ロベルト・ロンギ



このように称されるバロック絵画の先駆者、
ミケランジェロ・メリージ・ダ・カラヴァッジョ!


そう私が大好きな画家の1人、あのカラヴァッジョであります(・∀・)!

どのぐらい好きかって?w
とりあえず、カラヴァッジョの作品見たさに、1人でローマに行っちゃうぐらいですw
詳しくはローマ滞在記で!



そのカラヴァッジョの没後400周年を記念して?
映画「カラヴァッジョ 天才画家の光と影」が公開されました

もち、見るよねー(・∀・)

まだ日本では銀座テアトルシネマでしか上映されてないんだよ(全国順次公開です)
やっぱすげえな東京w




ってことで、行ってきました、銀座に


映画館は、ムッシューやマダムばかりで、びびった!笑
若い人、ほとんどいなかったしね
美術館よりも、もっと層が厚いといいますか…


映画のほうなんですが、
万人受けする映画ではないかと思います
でも、カラヴァッジョ好きなら、是非見るべきかと!

「あ!この絵、あの絵だー
って感じで、去年実際にローマで見てきた絵が出てくると、1人でにやにやw

映画の中で、これまた大好きな画家であるティツィアーノの名前が出てきて、1人でにやにやw

映画を見ていて、わからないこともごろごろあったので、
もっと勉強せねば!
いい刺激になりました


カラヴァッジョといえば、
今、上野にある東京都美術館で「ボルゲーゼ美術館展」が開催されています
ボッティチェリやベルニーニの作品とともに、カラヴァッジョの作品もあります!
駅などに貼られているポスターにも、カラヴァッジョの作品が使われているので、ご覧になった方も多いのではないでしょうか

由衣は実はまだ行けてないんですが、
近日行く予定です
楽しみー

Posted by 由衣 | comments(0) trackbacks(0)

秘密の部屋でイタリアン

先日、大学内の秘密の部屋wで、
イタリアンの立食をやりました


なぜ学内で?
なぜイタリアン?


というのもですねえ…

夏にゼミの活動で、イタリアに行くことがほぼ決定しておりまして!
そのことと、ふかーく関係しております



イタリアンの立食といっても、
こーんな感じで、まったく気取らない感じ






みんなで百貨店でショッピングしてきて、
THEつまみぐいw

生ハムとかチーズとかおいしかったよ

デザートにはティラミスをいただきましたw



あたし自身、食べ物に関してはあまり口うるさくないといいますか、
旅先では、完全に食べ物よりも美術や遺跡などに重点を置く派
去年の夏にローマに行った時も、夕食はスーパーで売ってるヨーグルトONLYだったり…
まあ、1人だったからかなり自分の好きにやれたからゆえにですが
それにあんまりおなか空かなかったのも事実!


なので、イタリアならではの食材とかも全然詳しくないのです
イタリア行くまでには少しでも知識蓄えたいですね

Posted by 由衣 | comments(0) trackbacks(0)

もう春なんですね

11月に行った冬のバザールに続き、
先日、春のバザールに行ってきました 


前回よりも
エキサイティング…でした★

バザール初日っていうのがね
それに加え、11時ぐらいに行ったので、
*バザールは10時半〜
予想通り混んでました



今回Getしたのは、
・いかにもあたしが好きそうなブルーのシャツワンピ  @LeapLippin

・細部までかわいいアイボリー?のスカート  @L'EST ROSE

・ホワイトなシフォンカットソー

・大活躍な黒タイツ


L'EST ROSEのスカートは、なんと定価の70パーセントOFF
4点とも満足です



かわいい!と思って、キープしてたかぼちゃパンツが、
いざ試着してみたら、あたしには似合わなかった><
もう少し身長があればかわいくなるのかなに思いました



今回は友達と一緒に行ったので、
財布のひもを緩めることなく買い物できたよ
セールの雰囲気にのまれて買ってしまうタイプなのでね


にしても一緒に行った友達は買い物上手でビビった
隣でお会計してて、「安い!」みたいな

ショッピングもお会計も無駄に時間がかかってしまい、申し訳なかったです

まあ、喜んでいただけたようなのでよかったけど




戦を終えたあとは、ランチを食べて(しっかりデザートも!笑)
帰宅しました

Posted by 由衣 | comments(0) trackbacks(0)

HAPPY バレンタイン

今年も作りました、バレンタイン


去年は、語学研修でバレンタイン当日は日本にいないために、
ちょっと早めに作ったんだけど、
今年はJUSTバレンタインw


急遽作ることになったので、
急いで必要なものをそろえて… 
ほんとに大変でした


一応一人で作ることを想定して、
手作りキット?みたいなのを購入w
作り方とか丁寧に書いてあって、パウダー?とか、チョコも分量がきっちり入ってるやつ!

だけど、うまく作れるか心配で、
結局去年と同じように綾子に手伝ってもらいました


ちなみに、今年はトリュフとチョコチップマフィンを作りました

さすがは綾子先生で
大変手際が良かったです

あたしは、あたしなりに、
役に立てたと思う! ←



んで、きれいにラッピングして BY綾子w

完成!









写真取り損ねた\(^o^)/




なにはともあれうまくできました
綾子先生のおかげで笑




喜んでくれたみたいでよかったです

Posted by 由衣 | comments(0) trackbacks(0)

気づけば2月も後半で

わわわ!
2月全然更新してなかった



学校が春休みに入り、何をしてたのかと申しますと…

弟の受験の付き添いで、パパンやママンが東京に来てたので、会ったり、 

教職飲みしたり、

友達とカラオケ行ったり、

京都に留学中のアイリッシュの友達が東京に遊びに来たり、 

バイトもせっせと…


ざざっとこんな感じです!笑





これからはもうちっと頻繁に更新しようと思います。まじめに。

いい加減、成人式のこととかも書かなきゃ! ←











あとね、
恋わずらいです…

Posted by 由衣 | comments(0) trackbacks(0)
<< 2017年05月 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
PROFILE
CATEGORIES
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
RECOMMEND
LINKS
天使の予言占い、悪魔の予言占い
心の奥の性格診断書
OTHERS