<< おなじみの京都 | home | 再会 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク | - -

St.patrick's day parade in Japan!!

東京・表参道で、セント・パトリックスデーのパレードがありました


セント・パトリックスデー(3/17)はアイルランドにキリスト教を広めた聖人聖パトリックの命日で、カトリックにおける祭日であり、アイルランドでは祝祭日なんです

アイルランドの首都・ダブリンでは、政府が主体となって盛大なパレードが行われます
アイルランドのシンボルカラーである緑を身につけるのがお決まりです

去年ダブリンでのパレード見てきたよ(・∀・) こちらから


京都に留学中のアイリッシュの友達が、
東京に来るから、一緒にパレード見に行こう!って約束をしてたんだけど、

なにやら
パレードに出る…!?って話になってて…




結局アイリッシュと一緒にパレードに参加しちゃいましたー

とりあえず緑のスカート着てて良かった
あとは友達から借りた緑の帽子とシャムロック(3つ葉のクローバー)のフェイスペイントでとりあえず完成


とはいえ、周りのアイリッシュの友達は、
こんな感じで派手だったのよー



@my friends


去年ダブリンで見た、本物のセント・パトリックデーとは比べ物にならないけど、
楽しかった


こんなに大きい通りをパレードしたのは初めてだったので、嬉しかったです!
にしても、けっこう歩道から見てる人たちがいっぱいで、
恥ずかしかったよー



パレード終了後は、
Irish PUB、居酒屋、British HUBに行きました


移動はもちろん電車だったんだけど、
この移動がいちばん恥ずかしかった
まあ、1人じゃなかったのでよかったけど


もうみんなお酒強くて、一緒に飲んでると、すぐへろへろなるー><
あたしは杏露酒が好きで、よく飲むんだけど、
Irish Friend 「ゆいは何飲んでるのー?」
由衣 「杏露酒だよ
Irish 「何それ?」
由衣 「アンズだよ 飲んでみる?」
Irish  「甘くておいしい! あたしもこれ飲みたい!」
って感じで、杏露酒ブームが起こりましたw

でも店員さんにオーダーする時に、
『杏露酒』の発音が難しいらしく、
何回もリピートして練習してましたw
「ら・り・る・れ・ろ」が難しいんだって!

1年ぶりに会えた友達や、新しい出会いもあったりで、
楽しかったです
みんな大好きー


ダブリンに行きたーい

Posted by 由衣 | comments(0) trackbacks(0)

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク | - -
comments









trackbacks
URL:http://yuibrog.jugem.jp/trackback/254
<< 2017年04月 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
PROFILE
CATEGORIES
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
RECOMMEND
LINKS
天使の予言占い、悪魔の予言占い
心の奥の性格診断書
OTHERS