<< 秘密の部屋でイタリアン | home | おいしい大阪 >>



Posted by スポンサードリンク | - -

光と影

 「もし彼がいなかったら、リベーラも、フェルメールも、ジョルジュ・ド・ラ・トゥールも、レンブラントも存在しなかっただろう。そしてドラクロワ、クルーべ、マネも別の絵を描いていただろう」 
                                                 By ロベルト・ロンギ



このように称されるバロック絵画の先駆者、
ミケランジェロ・メリージ・ダ・カラヴァッジョ!


そう私が大好きな画家の1人、あのカラヴァッジョであります(・∀・)!

どのぐらい好きかって?w
とりあえず、カラヴァッジョの作品見たさに、1人でローマに行っちゃうぐらいですw
詳しくはローマ滞在記で!



そのカラヴァッジョの没後400周年を記念して?
映画「カラヴァッジョ 天才画家の光と影」が公開されました

もち、見るよねー(・∀・)

まだ日本では銀座テアトルシネマでしか上映されてないんだよ(全国順次公開です)
やっぱすげえな東京w




ってことで、行ってきました、銀座に


映画館は、ムッシューやマダムばかりで、びびった!笑
若い人、ほとんどいなかったしね
美術館よりも、もっと層が厚いといいますか…


映画のほうなんですが、
万人受けする映画ではないかと思います
でも、カラヴァッジョ好きなら、是非見るべきかと!

「あ!この絵、あの絵だー
って感じで、去年実際にローマで見てきた絵が出てくると、1人でにやにやw

映画の中で、これまた大好きな画家であるティツィアーノの名前が出てきて、1人でにやにやw

映画を見ていて、わからないこともごろごろあったので、
もっと勉強せねば!
いい刺激になりました


カラヴァッジョといえば、
今、上野にある東京都美術館で「ボルゲーゼ美術館展」が開催されています
ボッティチェリやベルニーニの作品とともに、カラヴァッジョの作品もあります!
駅などに貼られているポスターにも、カラヴァッジョの作品が使われているので、ご覧になった方も多いのではないでしょうか

由衣は実はまだ行けてないんですが、
近日行く予定です
楽しみー

Posted by 由衣 | comments(0) trackbacks(0)


Posted by スポンサードリンク | - -
comments









trackbacks
URL:http://yuibrog.jugem.jp/trackback/249
<< 2017年11月 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
PROFILE
CATEGORIES
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
RECOMMEND
LINKS
天使の予言占い、悪魔の予言占い
心の奥の性格診断書
OTHERS