<< 師走 | home | ごろごろw >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク | - -

ゼミ決め

 第一志望のゼミの面接がありまして、
その数日後に、面接結果統一発表日がありました

緊張と不安で、そわそわしてる2年生がたくさん
あたしもそんな一人



面接は
先生×面接官役のゼミ生が2人×周りでみてるゼミ生が数人×そわそわしてる2年が2人で行われました><


もう緊張してやばかったよ


あたしは早瀬くん(顔は見かけたことがあるけど、話したことない)と一緒に面接だったんだけど、


一問目に長所と短所を聞かれたんだけど、
緊張で頭回らなくて、かなり焦った

早瀬くん→あたしの順に応える流れだったから、なんとか早瀬くんが応えてる間に考えることができたから、ちゃんと応えることができたよ


あたしより早瀬くんがいっぱい先生から質問されてて><


面接終わって廊下に出たら、
早瀬くんに「めっちゃすごかった!」ってなぜかほめられたんだけど、
あたしはめっちゃ自信なくて


面接後は「あたし早瀬くんに比べてあんまり質問されなかった」ってずっと沈んでました




面接日〜面接結果統一発表日まで、2日空いてたんだけど、
もう気が気じゃなかったです





そんで面接結果統一発表日…
9時から研究室前に貼り出しだったんだけど、
ほんとに見るの怖くて


10時ぐらいに学校に着くように家を出ました


「見たい!けど怖い!」と思いつつ、
研究室前に行って、内定者一覧を見る…


「あ、あった!」

でも、信じられなくて、とにかく内定者一覧を写真を3枚ぐらい撮りました

運よく周りに人がいなかったので、パシャパシャ

名前は書いてなくて、学籍番号のみだったので、どうも自信なくて


「このゼミ以外は、入りたくない!」なんて言ってたぐらい、
どうしてもこのゼミに入りたかったので、受かって本当にうれしかったです(・∀・)




その後とりあえず、ママンとパパンに電話

ママンには、先日、
由衣の第1希望のゼミがすっごく人気で、
倍率がやばいって話をしたんだけど、

「んだば、おめダメじゃん」ってずばり言われてまして><

なので、「第1希望のゼミうがた!」って報告

2人とも「よがったじゃん!」って喜んでくれました




2限は教職の授業で、
おそるおそる同じ学科の瞳に「ゼミどうだった?」って聞いてみると、
瞳も由衣と同じゼミに合格してました


2人で「他に誰か知ってる人いた?」とか「あの番号は○○チャンじゃない?」とか話してたら、
由衣と同じゼミが第1希望の真希子チャンが到着
でもなんか様子がいつもと違うくて

その後真希子チャンと仲良しの紘子チャン(由衣と同じゼミが第1希望)が到着
こちらもなんか変な感じで



後日、紘子チャンと一緒に帰るときがあったんだけど、
そんときに聞いたら、
真希子チャンは落ちちゃって、紘子チャンは受かったんだって
紘子チャンが「気を使ってしまうー」って言ってたなぁ


こんなことはあらゆるところで起きてて、
うちの仲良しグループ内でも
あたしと沙織だけ受かって、亜美は落ちちゃって
やっぱ気を使っちゃいます



今回の面接結果統一発表日で、ゼミが内定した人は実はそれほど多くなくて、
まだまだ決まってない人はいっぱいいます

全員が決定するのは、1月中旬のゼミ決定会

それまではこの気まずい空気は続くかもです
Posted by 由衣 | comments(2) trackbacks(0)

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク | - -
comments
ゼミ内定おめでとうございます(*・∀・)ノ゙ 。+
面接で先生以外にも上級生のゼミ生がいるってホント緊張しそうですね(>_<;)
アタシの大学は先生とだけだったので…
まぁそれでも心臓バクバクでしたけどね(´∀`))))笑

友達と離れちゃったのは残念でしたねー…
でもアタシの友達もみんな結構ゼミはバラバラです★
それでもゼミで新たに友達が出来たりもするし、
それはそれで楽しめたりしますよ♪
友達もみんなゼミが決まるといいですねッ☆
杏コロ | 2009/12/26 11:20
ありがとうございます!!
ほんとに緊張しました><

英語のクラスが同じ子がいっぱいいるみたいなんで、心強いです★
顔合わせ会?が1月にあるので、楽しみです(・∀・)
由衣 | 2009/12/30 21:43









trackbacks
URL:トラックバック機能は終了しました。
<< 2024年03月 >>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
PROFILE
CATEGORIES
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
RECOMMEND
LINKS
天使の予言占い、悪魔の予言占い
心の奥の性格診断書
OTHERS