<< 先生は荘園がお好き | home | 師走 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク | - -

無洗米

Exchange Language PartnerのJimと、
同じくうちの大学に留学してるBillと一緒に飲みに行ってきました
アメリカ人メンズ2人とあたしって、大丈夫なのかー!?


なんだかんだ時間が取れなくて、Jimとは約1ヶ月ぶりです
久しぶりのJimはひげが…!
同じ年には見えないw


JimとBillが2人で話はじめちゃうと、
ほとんど聞き取れず、理解不可能なときがちらほら…
でも、2人はあたしのためにきちんと話を整理してくれて、
あたしの目を見ながら、
ややゆっくりめに話してくれました
優しい!


授業で、先生(ネイティブ)が話す内容を聞いて、メモとって、
そのメモをみんなで確認していく的なアクテビティをたまーにやるんだけど、
そのアクテビティより、断然ハードです!


ちなみにアルコールのほうは、
Billは日本酒
Jimは梅酒
あたしはティーオーレw


Jimはそこまでお酒強くないらしいけど、
Billはお酒強いんだって!
外人さんはお酒強いよね><


それからプリクラとって、
スーパーでの買い物をお手伝いして、
解散しました


うーん飲みながらも、少なからず勉強したと思うと、
満足 ←自己満w

また飲もうね




Posted by 由衣 | comments(2) trackbacks(0)

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク | - -
comments
お酒の席でも会話できるだなんて、すごく英語が上達してるんだね、すごいねっ☆
たのしみながらお話できる機会って上達する近道かもっ。
ねんね | 2009/12/01 01:50
コメント遅くなりました><

ほんとあたしの英語はたいしたことないです><
かろうじて聞きとることはできても、
口に出して応えること(つまりは会話)は難しいですね^^;
由衣 | 2009/12/14 00:07









trackbacks
URL:トラックバック機能は終了しました。
<< 2024年03月 >>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
PROFILE
CATEGORIES
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
RECOMMEND
LINKS
天使の予言占い、悪魔の予言占い
心の奥の性格診断書
OTHERS