<< 貴族のお屋敷 | home | Roma 滞在記 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク | - -

Last day in Roma

バルベリーニ宮を堪能しているとき、
美術館にいるガイドさん?係員さん?に話しかけられまして!
バルベリーニ家の家紋?がついてるポロシャツ来てるから、怪しい人ではないみたい(・∀・)
ってことで、絵の解説してくれました

その部屋だけなのかと思ったら、3部屋ぐらい解説してくれて
ちょいちょい英語なんだけど、ほとんどイタリア語なので、
ここだけの話、半分以上わかってなかったんだけどね

まぁ、ここまではいたって普通
これからがすごい…



「もうすぐ仕事終わるんだよね。このあとの予定は?」と聞かれまして!
まぁ、いくら美術館にいるちゃんとしたガイドさんといえども、これってちょっとねぇ…?
と思い、とりあえず適当にかわしてみることに…

ゆい「買い物しなきゃいけないんです。友達や家族へのお土産、まだ買ってなくて…」

レオポルド(以下レオ)「そうかー。いつ帰るの?」

ゆい「今日の夜!」

レオ「ほんとに?ホテルに何時に帰らなきゃいけないの?」

ゆい「6時^^」

レオ「わかった!んじゃ1hでいいから、時間ある?」

ゆい「1hでいいなら、なんとか…」

レオ「サンタンジェロ城を案内してあげるよ!無料で大丈夫だから!」

ゆい「6時でホテルに帰れるなら^^」

レオ「それじゃあ、4時15分にサンタンジェロ城の前で待ち合わせ!」

ゆい「わかりました!」



ってことで、イタリア人のおじさまと、サンタンジェロ城に行く約束をしてしまったのです!
*実際はもっと長い会話だったんだけど、ちょいちょいカットしてます


あたしってチャレンジャーだね…
今考えるとすごいわ…


おじさまと別れた後、1人で美術館を満喫

その後、お土産さんでちょっとお土産買ったりしてから、テルミニ駅までとことこ
そこからバスに乗って、サンタンジェロ城の近くまで


予想以上にバスがめんどくさくて、
待ち合わせ時間ちょうどぐらいに到着

そしたら後ろから「ゆいー」って呼ばれた

さっき美術館で来てたポロシャツとは違う、ブルーのポロシャツ ←絵文字は緑だけど、ブルーだよ!w
なんかちょっと若く見えるしw


早速サンタンジェロ城へ
本来ならチケット売り場に行かなきゃなのに、そのまままっすぐ入場
顔パス! 

ちなみに!
サンタンジェロ城、昨日ツアーで来たばっかり
だけど、何度行っても損ないからいいんだー


サンタンジェロ城でもところどころ、解説してくれました
前日は時間の都合上見れなかったり、ガイドさんからの説明がなかったところまで、
いろいろ見たり、教えてもらいました


サンタンジェロ城にも、レオさんみたいなガイドさんがちょこちょこいるんだけど、
レオさんはガイドさんのほとんどの方を顔見しりのようで!
人に会うたんびに、立ち話してました
会話の内容はもちろんさっぱりわからなかったけど、
レオさんが「ゆいだよー^^」と紹介してくれたあたりはなんとなくわかった
その間、あたしはとりあえずにこにこしてみたw
小さいころから、愛想のいい子供だったからね
それに関しては、今も変わらない…と自分では思ってるよ! ←


サンタンジェロ城の屋上?からの眺めはほんとにすばらしいです
2回登る価値ありです!


@屋上からの眺め


途中「トイレ大丈夫?」とか聞いてくれて、紳士だわー
「さすがイタリア人だな」とか思ったり


「アイスを食べに行こう!」ということで、サンタンジェロ城をあとにしました

イタリアといえばジェラードってイメージだけど、
ジェラードじゃなくて、アイスでした

でもおいしかったのー^^
なかになんか入ってて、それがいい感じなのだ


アイスの代金払おうとしたんだけど、払ってくれました
ごちそうさまでした


そこからバス停まで歩いて、バスに乗ってテルミニ駅でさよなら
最後若干泣きそうになったけど、ぐっと我慢><
本当にありがとうございました!

Posted by 由衣 | comments(0) trackbacks(0)

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク | - -
comments









trackbacks
URL:http://yuibrog.jugem.jp/trackback/222
<< 2017年09月 >>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
PROFILE
CATEGORIES
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
RECOMMEND
LINKS
天使の予言占い、悪魔の予言占い
心の奥の性格診断書
OTHERS