<< カラヴァッジョを探して | home | 貴族のお屋敷 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク | - -

映画の舞台をたどって

★5th day★

この日は丸一日ツアー

集合場所はポポロ広場
テルミニ駅から地下鉄A線に乗って、ポポロ広場まで移動

このとき初・イタリアの地下鉄!

なんかテルミニ駅で盗難にあって以来、地下鉄をなーんとなく避けてた私…
まぁバスが充分便利だったってのもあるんだけどね
それにバスだと、町並みじっくり堪能できるって点もうれしいし


でもでも、ポポロ広場に行くには、
いい具合のバスがなくて ←あたしが探せなかっただけ?
どうしても乗換なきゃなのだよ

でも、地下鉄だとポポロ広場のすぐ近くに駅あるから、
アクセス簡単
だから、地下鉄に乗ってみることに


テルミニ駅は唯一、地下鉄A線・B線が通ってる駅なので、
やや複雑そう…

ってことで、テルミニ駅のお隣、レプッブリカ駅から乗車


パリの地下鉄に比べて、ローマの地下鉄は、
深くて、狭くて、暗い!!
夜とか絶対怖いね


無事にポポロ広場に到着
一番早く着きました


この日のツアー参加者は7人
おなじみNさん親子(母と娘)とKさん親子(母と娘)
そして「はじめまして!」のYさん親子(母と娘)
with me!w

Yさん親子は、ローマ→フィレンツェ→ヴェネチア→ミラノと、
添乗員さん付きのイタリア満喫のツアーに参加してるらしく!
このツアーは、オプショナルツアーなんだって
にしても、イタリア満喫ツアーなんて、Richですなぁ




さてさて、ツアーで訪れた場所をばばばーと、写真付きでご紹介!

@サンタ・マリア・デル・ポポロ教会/「マドンナ・デル・ポポロ」

サンタ・マリア・デル・ポポロ教会にはカラヴァッジョの「聖パオロの改宗」と「聖ピエトロの逆さ磔」もあるんです!
にゃにゃがとまらないあたしの顔w ←




@サンタ・マリア・デッラ・ヴィットリア教会/ベルニーニの「聖テレーザの法悦」





@パンテオン



@ナヴォーナ広場


Lunchはピザでした

@Lunch:ピザ

これ1人分
+サラダとシャーベット!
みんな「多いねぇ」って言ってた
もちろん、小食と知られるあたしが完食できるわけなんてなく、
けっこう残しちゃいました





@サンタンジェロ城



この日はみんなで地下鉄で帰宅
昨日教えてもらった地下鉄の駅に向かったんだけど、
予想以上に遠かった!
こりゃわかんないわけだわー


レプッブリカ駅で下車して、それからホテルへ
一度荷物置いて、また出発

ホテルからそんなに遠くない、
サンタ・マリア・マジョーレ大聖堂に


@サンタ・マリア・マジョーレ大聖堂/アプシス(後陣)のモザイク、「マリアの戴冠」


予想以上に大きくてびっくりw
売店も充実してます^^


そのあとは近くのスーパーへ
外国のスーパーって楽しい
友達へのお土産は、スーパーで!と決めてるので、
がっつり買い込みました
かなりの量だったよ


ところで!!
今回のツアーは、ある映画の舞台を巡るツアーだったんですけど、
なんの映画かわかりましたか?w

Posted by 由衣 | comments(0) trackbacks(0)

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク | - -
comments









trackbacks
URL:http://yuibrog.jugem.jp/trackback/220
<< 2017年09月 >>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
PROFILE
CATEGORIES
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
RECOMMEND
LINKS
天使の予言占い、悪魔の予言占い
心の奥の性格診断書
OTHERS