<< オルヴィエ−ト | home | 映画の舞台をたどって >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク | - -

カラヴァッジョを探して

★3rd day★
この日は午前はFreeで、午後からツアー

まずは歩いてテルミニ駅にとことこ
それからバスに乗って、トッレ・アルジェンティーナ広場まで
そこから徒歩で
サンタゴスティ―ノ教会とサン・ルイージ・デイ・フランチェージ教会
に行ってきました

どちらの教会も、観光客はそんなにいなくて、
ほっとする時間でした

なぜあたしがこの2つの教会を訪れたのかというと、
カラヴァッジョの作品が見たかったから!

ダブリンのナショナルギャラリーで、カラヴァッジョの「キリストの逮捕」を見てから、
もうカラヴァッジョが気になって、気になって仕方なくて!

イタリア行ったら、カラヴァッジョの作品をいっぱい見たいと思ってたんだー

サンタゴスティ―ノ教会には、「巡礼の聖母」が、
サン・ルイージ・デイ・フランチェージ教会には、「聖マタイと天使」、「聖マタイの召し出し」、「聖マタイの殉教」があるんです!

ほんと、サン・ルイージ・デイ・フランチェージ教会は、
カラヴァッジョのファンなら必見です!!



ナヴォーナ広場を横切って、コロナーリ通りへ…
コロナーリ通りは骨董品どおりなんだけど、
テレビで見て、行きたかったアクセサリーのお店に行きたくて!

無事発見できて、お買いものもしっかりしてきたよ
予想どおりの、かわいいお店でした


コロナーリ通りを散策したあとは、
ツアーの集合場所であるカブール広場へ…


集合時間よりだいぶ早く着いたから、
サンタンジェロ場近くのベンチで、しばし休息

犬の散歩してる方やベビーカー押しながら歩いてる方、
読書してる方など、
なんとものどかーな雰囲気でした


そろそろ集合時間ってことで、集合場所に向かうんだけど、
カブール広場が工事中で遠回りしなきゃいけなかったりで、
集合時間かなりギリギリで到着

ガイドさんや他のツアー参加者さんたちは集合済みだったから、申し訳なかった
でも、昼ごはん抜きにならなくてよかったw


ガイドさんは、2日目のツアーと同じ方
ツアー参加者はあたし以外に4人で、
Nさん親子(母と娘)と、Kさん親子(母と娘)
Nさん親子は、成田→ローマまでの飛行機も同じで、
ホテルまでの送迎も同じだったので、すでに顔みしりw
Kさん親子は、アリタリア航空だったみたいだけど、2日目のツアーに参加してるから、
「はじめまして!」って感じでもなく
ってことで、なんかけっこうアットホームなツアーだったよ


まずはみんなでランチ
ここで食べたボンゴレがおいしかったぁー


んでもって、ヴァチカン美術館に向かいました
もっと混んでるのかと思いきや、ほとんど並んでなかった!
なんでー?
まぁ、炎天下のしたで並ぶのだけは勘弁なので、よかったけどね


もちろん、ヴァチカン美術館は全部見れるわけなんてなくて…
でもラファエロの「アテネの学堂」は見たかったなぁ
悔しいからまた行くんだ>< 



@地図のギャラリー



システィーナ礼拝堂にも入場
さすがって感じに混んでました
もう少し大きいと思ってたんだけど、予想より小さかったですね
でも、ミケランジェロの「最後の審判」と天井画は、期待を裏切らなかった!!
もうねぇ、見ててぞくぞくぞくって感じw

中には警備員さんがいて、
がやがやするたびに「シーッ」って言ってました
それでも、がやがや…w


それからサンピエトロ大聖堂へ
さすが、カトリック教会の総本山

ミケランジェロの「ピエタ」の前には、人だかりが絶えない…
ちょっと離れているところにあるし、薄暗いから、
本とかで見るよりきれいに見えないんだけど、
やっぱり本物を見るって違いますよね



@ミケランジェロの「ピエタ」





@ベルニーニの「聖ペテロの椅子」



最寄りのメトロの駅を教えてもらったんだけど、
結局わからなくて、バスで帰ってきました

メトロだと街の景色楽しめないけど、
バスだと景色もじっくり楽しめるからいいんだー

Posted by 由衣 | comments(0) trackbacks(0)

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク | - -
comments









trackbacks
URL:http://yuibrog.jugem.jp/trackback/219
<< 2017年04月 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
PROFILE
CATEGORIES
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
RECOMMEND
LINKS
天使の予言占い、悪魔の予言占い
心の奥の性格診断書
OTHERS