<< Buongiorno Roma!! | home | オルヴィエ−ト >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク | - -

トラブル

★3rd day★
今日は一日Freeの日

ネットで見て、興味を持ったオルヴィエ−ト
ローマから、準急で1時間30分ぐらいのとこにある、そんなに大きくない街でございます

テルミニ駅で、往復切符を購入


…ここまでよかったんですよ
ここからが大変だった



まず、乗るべき電車がわからない!
電光掲示板見ても、さっぱりパーで><

いろんな人に聞いて、なんとか乗るべき電車がわかったものの、
次はどこに座ればいいのかがわからない!

誰も座ってないから座ってもいいのか、それとも誰かのための指定席なのか、
そんなことを考えだしたら、
チキンゆえに座れず…

ってことで、とりあえず連結部分に移動


連結部分では、太っちょなアメリカンおじさんが、
せっせと荷物を運び、連結部分と座席を往復してる最中でした

連結部分にいた2人の女性に切符を見せてみるも、わからず…



一度ホームへ降りて、ホームでたばこを吸っているイタリア人のおじさま2人に聞いてみることに
英語がどうやら伝わらないらしく…
でも、身振り手振りで教えてくれました



するとそこに、さっきのアメリカ人のおじさんが
「お金を盗まれた!警察を呼んでくれ!」と言い、イタリア人のおじさまが警察を呼びに行きました

「まさか…」と思い、あたしのかばんのファスナーが空いてる…
閉め忘れたのかなと思いつつ、中を確認してみると、
あたしの財布もない!

アメリカ人のおじさんに「あたしの財布もない!」と伝えると、
「今、警察を呼んでるから、君も警察に状況を伝えなさい」と言われました


思い返してみれば、さっき連結部分にいた2人の女性が怪しい!
アメリカ人のおじさんも、「盗んだのはあいつらだと思う」と言ってました


それから警察が来て、パスポート見せて、状況説明して、
最後に「まずはオルヴィエ−トまで行って、オルヴィエ−トの警察署に行きなさい」と言われました


それからは、どんよりした顔で電車に乗って、オルヴィエ−トへ
警察に行って、書類を書きました

盗まれた財布には、クレジットカード、現金、国際学生証が入ってました



今思えば、明らかにあの2人の女性は怪しい!
1人はお腹は大きく妊娠しているようで、
もう1人は、赤ちゃんを抱いているようでしたが、
それだって今思えば…


「早く電車に乗らなくちゃ!」と焦るうちに、
自分の荷物への注意力が散漫になってしまっていました

確かに、盗んだ人が悪い
だけど、
自分から2人の女性に近づいたのも、注意力が散漫になっていたのも事実です

旅行が好きで、旅行してる人として、最低限のことができてなかった


どんよりした気分のまま、オルヴィエ−トの中心地に向かいます

Posted by 由衣 | comments(0) trackbacks(0)

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク | - -
comments









trackbacks
URL:http://yuibrog.jugem.jp/trackback/215
<< 2017年09月 >>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
PROFILE
CATEGORIES
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
RECOMMEND
LINKS
天使の予言占い、悪魔の予言占い
心の奥の性格診断書
OTHERS