<< ○×バトン | home | ご無沙汰更新 >>



Posted by スポンサードリンク | - -

結論だしました(・∀・)

International Student Summitに参加するか、しないかを伝えに
担当の先生の研究室に行ってきました

*International Student Summitについてはこちらを!




先生の前で
「参加することにしました!

英語力には自信がないけど、精一杯頑張ります」って伝えてきました(・∀・)


コメントくれたねん姉さん、ありがとうございました!


やっぱり、この機会、逃しちゃいけないと思ったんです

木曜日にうちの学生だけで顔合わせを兼ねた初ミーティングがあるらしい…!





んで。その担当の先生はネイティブの方なんだけど、日本語がとっても上手で!
おそらくうちの学科のネイティブの先生の中では
いちばん日本語上手だと思う


日本語がしゃべれない外人さんとしゃべってて、もちろん日本語がぽろっと出てしまうことはあるんですが、なんとか頑張って英語で伝えようとするんですよね


けど、相手が日本語がしゃべれることがわかると、日本語でしゃべっちゃう…


日本語で話せば、
話せる話題も増えるし、その分いっぱい話せるし、話の密度も濃くなる…



でもそれじゃだめだと思い、先週先生のところに行ったときにお願いしてみたんです


「どうしても日本語で話してしまうので、これからは意識して英語で話します

間違っていたときはガンガン訂正してください」ってね


なので、今日研究室に行ったときは頑張って英語で話しました!

けっこう直されたけどね


この調子で頑張ります

Posted by 由衣 | comments(2) trackbacks(0)


Posted by スポンサードリンク | - -
comments
由衣がどんどんお兄ちゃんから離れて行くわ〜〜(ノдヽ)←

英語ペラペラになったら俺にも教えてw
グローバルなネタを期待してます(。-∀-)
けーすけ。 | 2009/04/25 19:22
そんなことないよー!

英語ペラペラになりたいですよね(・∀・)
グローバルな体験がしたい!!
由衣 | 2009/04/25 22:24









trackbacks
URL:http://yuibrog.jugem.jp/trackback/157
<< 2017年07月 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
PROFILE
CATEGORIES
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
RECOMMEND
LINKS
天使の予言占い、悪魔の予言占い
心の奥の性格診断書
OTHERS