<< 由衣、パリに行く (1) | home | St. Patrick's Day >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク | - -

由衣、パリに行く (2)

先輩たちと相談して、ヴェルサイユを訪れる現地ツアーを
オンラインで予約して参加することに
日本人のガイドさんなので助かる
滞在時間は短かったんだけど、
ガイドさんのおかげで効率良く、絶対見ておくべきところを見ることが出来ました


何より中に入るために、ほとんど並ばなくていいのがいい!!
個人で入るためにはものすごく並ぶらしいです



ってことでヴェルサイユ宮殿内で撮った写真をちょっこしご紹介(・∀・)



@鏡の間




@「戴冠の間」にある「ナポレオン1世とジョセフィーヌの戴冠式」 ←かなりアップでごめんなさい



@お庭




半日だけのツアーだったから、
宮殿のほんの一部しか見れなかったのは、ほんと残念

プチ・トリアノンとか、見たかったー


うん。また行こうww





ツアー解散後は、エッフェル塔へ!


@エッフェル塔




翌日、シャルル・ド・ゴール空港で、
シャルル・ド・ゴール→成田便に搭乗する日本人の方がちらほらいて…
あたしはここから日本じゃなくて、ダブリンに帰るんだよなーなんて考えて、
若干寂しくなったりしてました





ってことで、短い短いパリ観光旅行終了!

まさかパリに行けるなんて思ってもみなかった

3泊4日(実質3泊3日)のパリだったけど、
ほんと行ってよかった!!





今回は外観だけの観光だったから、
絶対またパリに行くわよー


ルーブル美術館とか何回行っても飽きない自信がある!笑


今回で、パリ市内の地下鉄の乗り方はほぼマスターした(と思ってる)ので、
行ける行ける!笑



それにしても、パリに観光に来ている日本人多し!
日本語の書かれたガイドブックを持った人を何人も発見



もっと世界史を勉強したいって思った
来年からいろいろ世界史関係の授業取れそうだから楽しみww
本とか読んで自分でももっともっと知識増やしていきたいな
キャンパス移動に伴い、史学科の授業とか取れないのかな…?


もっとフランス語勉強して、もっとしゃべれるようになりたいと思いました

第二外国語でフランス語を選択しているとはいえ、
ほとんどしゃべれなかったので…



頑張るべし!


ってことで、由衣の初めてのパリ日記終了でございます(・∀・)



Posted by 由衣 | comments(0) trackbacks(0)

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク | - -
comments









trackbacks
URL:トラックバック機能は終了しました。
<< 2024年03月 >>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
PROFILE
CATEGORIES
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
RECOMMEND
LINKS
天使の予言占い、悪魔の予言占い
心の奥の性格診断書
OTHERS