<< アイリッシュ | home | 帰り道 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク | - -

食べ物

ア○ルランドの食を語るうえで欠かせないのが、
なんといってもジャガイモ!

朝と昼はこんな感じ


朝)コーンフレーク・トースト・tea
  たまにラッシャースとプディングが出ることも!


昼)サンドウィッチ(ハム&チーズ) ←ホストマザーが作ってくれるの^^
  スパ(日本の大学にある生協みたいな感じ?)で、バゲット買って食べたり…
  学食で食べたり…



Dinnerはそれぞれのスティ先によりけり!
由衣のホストマザーの料理は、バラエティーに富んでて^^
なので毎日楽しみでした♪

ということで、一部ご紹介








ジャガイモに負けない頻度で出てきたのが、
Baked beans!(1枚目・2枚目にある豆)
由衣がこの豆が好きなことを伝えたら、
けっこうな頻度で登場\(^o^)/  ←好きだからいいけど
イギリスのB&Bで食べて以来、好きなの(・∀・)







これがプディング!(写真上)
やや見にくいけど、Black PuddingとWhite Puddingがあるのね
ブラック・プディングの中身は豚肉にオートミール(麦)や、
たまねぎ、スパイス、ハーブ、豚の血。
血が加えられていないのがホワイト・プディングです

そのとなりがラッシャース!(写真右)
Rashersはベーコンのスライス。
脂身と肉の部分が分かれていて、塩で味付けされた肉の厚いスライスなの


いわゆるシャキシャキ系のサラダとかは、ほとんど出なくて
「野菜が食べたい」って言ってた子はいたけど、
由衣は野菜が苦手だから、特に何も困らなかったよー


Posted by 由衣 | comments(3) trackbacks(0)

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク | - -
comments
おかえり!
気付けば、高校生の時から海外に興味があって、フランス留学した自分に聞いてきたのを懐かしく思います^^
次は長期か!?
もってぃん | 2009/03/23 08:38
おかえりなさいー☆
だいぶ話せるようになったかな?!
向こうのお料理って日本に帰ってきたらそれはそれで恋しくならないw?

私はカリカリの塩辛すぎてどうしようもない?ようなベーコンが恋しくてたまらなかったもん><

ねんね | 2009/03/23 22:45
もってぃんさん☆
ただいまー★
あれからもう1年以上経つんですねー^^
懐かしい!
長期でも行きたいけど、いろいろと問題がありまして…


ねん姉さん☆
ただいまー★
んーどうだろ…?
そうであることを願いたいですね^^;

すでにプディングが食べたくなってます!笑
由衣 | 2009/03/24 00:17









trackbacks
URL:トラックバック機能は終了しました。
<< 2024年03月 >>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
PROFILE
CATEGORIES
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
RECOMMEND
LINKS
天使の予言占い、悪魔の予言占い
心の奥の性格診断書
OTHERS