

Posted by スポンサードリンク | - -

女子会(・ω・)

この前、
1年時の必修英語のクラスが一緒だった女子3人で飲み会しました
女子会ー女子会ー(・∀・)


普段は違うグループだし、
サークルも違えば、所属してるコース(うちの学科は3コースに分かれているのであります)も違う…

一緒にとってる授業とかもなくて、
3人の共通点は
1年次の必修英語ぐらい…


んでもって、
ともちんはクールな感じの子で、
さっちょんはほんわりしてる感じの子で、
みんな違う系統ww


けど、なんか仲良しなんだよねー♪♪

ともちんはお酒強いんだと思ってたら、
マンゴーオレンジとカシウー(カシスウーロン)ごときで酔っ払ってたww
でもその酔っ払ってる様子がめちゃくちゃかわいくて!!
ギャップ萌えってやつですねww

さっちょんはお酒弱そうなイメージだったんだけど、
そうでもなくて、普通に飲んでましたw


女子会のトークはずばり恋バナ

のろけて、のろけて、のろけまくりましたw



最後らへんはかなりきわどい話もしてましたが。笑



んで、居酒屋出て、プリクラとって、
わきゃわきゃww



とっても楽しい夜でございました★

また3人で飲もうね

Posted by 由衣 | comments(0) trackbacks(0)

教職飲み 学部長…

すっかりご無沙汰しております

先日、教職飲みをやりました

今回は初の試みで、
1・2・3年合同!

ちなみにうちの学部は、
2008年度から教職課程が履修できるようになったので、
うちら現3年生が、教職課程1期生なのです^^

3年生が中心になって、今回の飲み会を企画しました
今となっては、男子も女子も仲良しな私たちですが、
去年の今頃は全然仲良くなかったんです


けど、去年の秋ごろから
何度か飲み会とかしてきて、
今ではすっかり仲良し!


そこで、
現2年生・3年生には早い段階から仲良くなってほしい…との願いから、
ついに実現


学部長からも出席していただくことが出来まして、
お言葉を頂いたのですが…
長かった\(^o^)/


人数が人数なので、
今回は学校でやりました
ゆえにノンアルコール…

やや物足りなかったですが、とりあえず成功…かな?


ちなみに、由衣は学生代表として頑張りました
なんか生徒会時代を思い出して、楽しかったです(・∀・)

Posted by 由衣 | comments(0) trackbacks(0)

無洗米

Exchange Language PartnerのJimと、
同じくうちの大学に留学してるBillと一緒に飲みに行ってきました
アメリカ人メンズ2人とあたしって、大丈夫なのかー!?


なんだかんだ時間が取れなくて、Jimとは約1ヶ月ぶりです
久しぶりのJimはひげが…!
同じ年には見えないw


JimとBillが2人で話はじめちゃうと、
ほとんど聞き取れず、理解不可能なときがちらほら…
でも、2人はあたしのためにきちんと話を整理してくれて、
あたしの目を見ながら、
ややゆっくりめに話してくれました
優しい!


授業で、先生(ネイティブ)が話す内容を聞いて、メモとって、
そのメモをみんなで確認していく的なアクテビティをたまーにやるんだけど、
そのアクテビティより、断然ハードです!


ちなみにアルコールのほうは、
Billは日本酒
Jimは梅酒
あたしはティーオーレw


Jimはそこまでお酒強くないらしいけど、
Billはお酒強いんだって!
外人さんはお酒強いよね><


それからプリクラとって、
スーパーでの買い物をお手伝いして、
解散しました


うーん飲みながらも、少なからず勉強したと思うと、
満足 ←自己満w

また飲もうね




Posted by 由衣 | comments(2) trackbacks(0)

先生は荘園がお好き

 先日、第2回教職飲みを開催しました
第1回飲みに参加できなかった、日本史の先生のあつーいラブコールにお応えw

今回は男子がけっこう参加してくれました!
男子5名+女子7名、プラス先生
の総勢13名の参加でありました


とにかくみんな先生とお話ししたくってw
先生の隣は人気席でした

あたしは今回も幹事で、
写真撮ったり、若干司会っぽいことやったり


アルコールのほうは、
レゲェパンチから始まって、ティーオーレで終わったって感じw
紅茶好きのあたしには、ティーオーレは素敵カクテル


お会計時に、先生が2万イェン出してくれまして、
会費1人3000円だったのが、1人2000円になりました
余った8000円はお返しするつもりが、
2次会でカラオケ行きたいって話しになって、
結局先生も一緒にカラオケに


男子がみんな歌うまくて、びびった(・∀・)!
あたしはまずAKBw
したら、AKBのファンの男子がいて、踊ってくれたw
盛り上がってよかったよぉ

ちなみに先生は「夜空のムコウ」とか歌ってました
それがもう素敵すぎるんですよ!いろんな意味で
ムービー撮っといたから、カラオケに来れなかった子にも見せなきゃだわ!!


カラオケのお会計は、先生から頂いた8000円でお支払
ほんとかなりごちになってしまいました


飲み会もカラオケも、全部おもしろかった
「みんなでこれからも頑張っていこう!」ってことで、気合入れw
佐倉くんの「学科の勉強とか、ゼミとかつまんないけど、教職が楽しいから学校来てる」とか、
先生の「日本史の授業は、俺にとってのホームだ!」宣言に、
あたしは嬉しくなりました
あたしも教職の授業好きなのでw
授業のほうもグループワークがあって、だんだん忙しくなってきたんだけど、
前よりも教職のみんなと仲良くなれたってのはかなり大きい影響


これからも頑張っていこうねー(・∀・)


Posted by 由衣 | comments(0) trackbacks(0)

必修英語飲み 秋の陣

4時限終わりで、学校のラウンジで佳織チャンと待ち合わせ

で、今日は
まさかの朝ごはん・昼ごはん抜き\(^o^)/
だったので、おにぎり買って食べたよ


それから、「どーするー?もう●●行っちゃう?」ってことで、
集合場所である●●に移動


そこで、●●にいるという藍チャンに連絡とって、
落ち合うことに!

それから、それから、
3人で駅近の雑貨屋さんを物色ーw


その後、待ち合わせ場所に

うちらがいちばん乗りでした(・∀・)
*前回はあたしと佳織チャンがけっこう遅い方だったのでね


今回は総勢32名参加の大所帯w
ってかうちのクラスって全部で何人なんだ?
今回も出席率よくてびっくりw


席替えがあったりしたから、前より友達の輪が広がった!
前回はほとんどしゃべらなかったメンバーとも話せたのでよかったよ^^


でも、まだまだ名前と顔が一致してないんだよねぇ
前回の飲み会でも、今回の飲み会でも、
自己紹介をしてなくて…
授業中にもやってないしね
今日も飲んでて、
「ごめん!名前なんだっけ?」みたいな会話がちらほら…w
今日一緒のテーブルだった子の名前は、最低限覚えるぞ


今日の飲み会では、ウーロンとカシオレばっかり飲んでました
初・カシオレw
なんかあまーいオレンジジュースって感じ
あと乾杯のときはONLYビールだったので、
初・ビールも頂きましたw
けど、苦くて全然おいしくなかったぁ
それに冷えてなくて、常温並みのぬるさだったんだけど!
これには「ビールも全然OK派」の子たちもぶーぶー言ってたよ
          {ぶーぶー  w


今回も楽しかったです
幹事くんも言ってたんだけど、
やっぱうちのクラス、最高だわw
今年の必修英語のクラスの中で、いちばんのあたりクラスだと思う! 


Finalテスト終了後に、お疲れさま会すると思うから楽しみ!
その前に、△△〜▼▼住みどおしで、飲もうぜぇぇぇ
前回の飲み会のときも言ってたけど、今だ実現してないのでw


みんな大好きー
ありがとね

Posted by 由衣 | comments(0) trackbacks(0)

1の2芋煮会

友達の家で芋煮会しました(・∀・)

メンバーは
さや S高
たかひろ K高
きょうへい N高
のぞみチャン S高
んで 由衣 H高

さや・たかひろ・きょうへい・由衣は、同じ中学の1年次のクラスメイト
当時はそんなに、
てかほとんど仲良くなかったんだけど、

さやときょうへいが今夏同じ教習所だったらしく、
たかひろときょうへいが仲良しで、
さやと由衣が仲良しで、
んでもってみんな東京近郊住みってことで、今回の芋煮会が決定


んで、さやがのぞみチャンに
「芋煮するんだー(・∀・)」って話したら、
「行きたい!芋煮食べたい!」ってなったらしく、
のぞみチャンも参加することになったの



当日、あたしは5限終わりで遅くなるよって話してたから、
てっきり作り始めてるもんだと思ってたら、
まさかの作ってなーい\(^o^)/

期待したあたしが甘かった


1人暮らしのキッチンなんて、狭くてとてもみんなで作ることなんてできないので、
とりあえず女子2人でクッキング開始!
*のぞみチャンはお仕事の都合で1時間ほど遅れてきたので

料理過程は省きます


のぞみチャンが来て、
無事完成しました

今回は土鍋に作ったよ
なんか豪快だったw
おわんじゃなくて、あえての発砲スチロールのカップっていうのが、
また芋煮っぽくていい!


地味に友達の家からあたしの家まで遠いので、
あたしはアルコール飲んでないんだけど、
みんなは飲んでたよ

芋煮にビールとかいいねぇ
ビール飲んだことないけどw


地元の話したり、テレビの話したり、
そんな感じかなー
ほんと普通w


ってかやっぱ芋煮って素敵

Posted by 由衣 | comments(2) trackbacks(0)

教職飲み

由衣は教職課程取ってるんだけど、 (らぶ西洋史w)

去年までは、たとえば教職概論 Χ疑Τ杵性◆Χ疑Τ杵性って感じで、
同じ授業が3クラスほど開講されてたんだけど、
今年からは、1つの授業が1クラス〜2クラスしか開講されなくなったのね

去年は教職取ってる人もそれなりに多かったんだけど、
だんだん減っていって、今じゃもうみんなだいたい顔みしりw

「もっと仲良くなって、みんなで卒業まで頑張っていこう!」ってことで、
飲み会を開催することに…


女子は全体の3分の2ぐらい参加したものの、
男子はごくわずかしか参加してくれなくて…
今回は女子中心でわいわい盛り上がってやりましたよー

あんまりしゃべったことのない子とも話せてよかったです

最後はきちんとプリクラ撮りましたw 


で、今回、飲み会で初アルコール(・∀・)
*9月下旬に宅飲みで飲んだのが、生涯初アルコールw

とりあえず、myベストアルコールを見つけたくて ←
新境地開拓ということで、
友達がオーダーしたドリンクをいろいろと味見させてもらったり
カルーアミルクとか、レゲエパンチとか、梅酒お湯割り?とか…
でも、全然お酒飲んでる感覚ないの!

レゲエパンチとかもうジュース感覚だし、
カルーアミルクなんて、コーヒー牛乳みたい

パパンもママンもお酒好きみたいだし、
あたしもお酒強いのかもね

それに東北人はお酒が強い…?

とか言って、いつかあたしもめっちゃ酔って人に迷惑かけちゃうのかなぁ…
それだけはしないようにしなきゃね!


今回由衣はちゃっかり幹事だったので、
みんなが楽しんでくれたみたいでよかったー

日本史の先生と、地理の先生も誘ったんだけど、
急なお誘いだったこともあって、2人とも欠席
でも2人とも「行きたい!」って言ってくれたのが嬉しかった

11月は日本史の先生を囲む会をやって、
12月に地理の先生を囲む会をやる予定です^^

月1で飲むよ\(^o^)/
バイト頑張んないとなぁ…

Posted by 由衣 | comments(2) trackbacks(0)

必修英語飲み 夏の陣

必修英語の飲み会がありました


隣の駅に住む、佳織チャンと待ち合わせして
一緒に集合場所に向かうことに

3分ぐらい遅刻ぎみで、集合場所に到着

ほとんどの人がもう集合してました
遅刻してごめん><


みんなでぞろぞろと移動w


予想以上に大きいパーティールームで!
みんなでわいわい

3対1とか4対1ぐらいの割合で女子が多かったので、
同じテーブルは女子only

なので、みんな食べる食べるw

飲み物は、
ピーチウーロンとカルーアピッチャーだっけし


もちろんあたしはウーロン茶飲んでましたよー(・∀・)


ちょうど飲み会当日が誕生日の子がいて、
みんなでお祝い
サプライズのケーキが出てきたよ
20歳の誕生日おめでとー

コールがガンガン飛び交ってましたよー
男子メンツけっこう酔ってた><

のろけだすやつ、
女子に執拗に絡んでくるやつ、
暴れだすやつ…


2H制だったので、ここらへんで、time up!

お店出てからみんなで集合写真

親切なお店の人が、「撮りましょうか^^?」って言ってくれて!
メンバー一同、お姉さんのホスピタリティに感動
見習わねば!

写真が現像されて手元にやってくるのが楽しみ


ここで一旦解散
終電早い子とかはここで帰ることに


その後プリクラ撮ったよ
プリクラ好きー

さすがにみんなで撮ることはできなかったので、
チームAとチームBに分かれて撮ったよ
由衣はチームAだったんだけど、
チームAはMAX9人で撮りました
大勢でのプリは久し振りだったので、楽しかった


その後は「どうするー?」みたいな感じで、
ちょっとぐだぐだしたり


帰る子もいるので、まあとりあえず駅まで行く?ってことで、
駅まで移動

大半がここで帰っちゃって、
「2次会はカラオケにするか?」的案が浮上

「オールはできないけど、カラオケ行きたい!」とめっちゃ挙手w
歌下手なくせに、カラオケ大好きw

幹事くんが値段交渉したりしたんだけど、←酔ってるので許して…
結局納得のいくお値段には至らず、
カラオケは中止して、飲みに行くことに


カラオケだったら行きたいけど、飲みならパスってことで、
由衣と佳織チャンはここで帰ることにしました
残念


その後、電車の遅延に遭遇しちゃいまして
「終電より早いやつで帰れそう」って思ってたら、
終電になっちゃいました
めちゃ混みで、死にかけたよ
無事に帰宅できてよかったです



ノンアルコールなのに、
酔ってるかのごとくハイなテンションで、
どうもすいませんでした><

「飲んじゃいなよ」とコールいただきましたが、
ウーロン茶でごめんなさい><

ウーロン茶しか飲んでないあたしですが、
クラスみんなキャラ濃くて、
めちゃくちゃ楽しめました

クラス気任茲ったー


是非またクラス飲みやりましょ!
夏休み中に誕生日迎えるので、
今度の必修英語飲みは飲むぞー

Posted by 由衣 | comments(0) trackbacks(0)

アイ○ランド飲み その2

語学研修のメンバーで、
飲み会(in tokyo)の2回目がありました



今回は前回よりも参加人数が少なく、
タメのメンバーがほとんど欠席で


幹事さんに「参加します」の出欠メールを送ってから、
予想以上に参加者少ないし、
何よりタメのメンバーがほとんどいないことを知り、
若干、「やっぱり欠席しようかな」と思ってたんです


でもやっぱり行ってよかったー


由衣はサークル入ってないし、
うちの学科、ゼミは3年生からなので、
周りの友達に比べると、飲み会は少ないみたい



だから、なんかこういう先輩たちと飲めるって機会は大事だと思うのよねー



今回もいろいろ話して楽しかった


違う学科の先輩が多いから、いろいろ聞いたり
Aキャンパスの話とか、Bキャンパスの話したり


飲み会終了後、みんな明日バイトあったりで、
2次会はやらないことに


しかし、
タメのメンバーがかなり酔っちゃいまして「まだ帰りたくない」的発言


ってことで、
家が近い+一人暮らしの里江子センパイと由衣、
あとは優しい?男子メンバー2人が残って、
急きょ2次会開催


But、男子メンバーの1人が「電車の関係上10:30まで!」という条件つきだったため、
5人でファーストフード店へ


5人でいろいろお話
けっこう意外な組み合わせの5人だったので、
また違った雰囲気でおもしろかったですw


なんとかうまい具合に10:30でとりあえず2次会終了出来たので、
ここで解散


タメの子、かなり酔ってたみたいだけど、
ちゃんと帰れたかなー?






Posted by 由衣 | comments(0) trackbacks(0)

ア○ルランド飲み

由衣の数少ない飲み会レポですw


ア○ルランド研修メンバーでの飲み会(in japan)がありました


ア○ルランドのPUBでは何度も飲み会してたけど、
日本に帰ってきてからは初めて!


4人欠席だったけど、あとはみんな来てたよー


半分以上のメンバーはAキャンパスなんだけど、
由衣はBキャンパス

同じ大学の学生といえども、しょっちゅう会うもんでもないんだよね…


なので!
ほぼ1ヶ月ぶりに研修メンバーとの再会

なんか恥ずかしいやら嬉しいやらw

研修中は毎日会ってたのにねw



飲み会のほうは楽しかったですよー

研修中の飲み会では、何度も酔いつぶれてたカズさんが、今日は全然セーブしてたり、
まきサンは研修中と同じように酔いつぶれてたり。
はたまた、研修中の飲み会では全然酔ってなかったるみこサンが、今日は酔いつぶれちゃったり!


いつの飲み会でも全く飲まない由衣は、常に酔いつぶれた人のお世話ですよ


20歳になったら、一度ぐらい酔いつぶれて
まきサンとるみこサンに、お世話になってやろうとたくらんでる由衣なのでしたw


Posted by 由衣 | comments(0) trackbacks(0)
<< 2017年05月 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
PROFILE
CATEGORIES
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
RECOMMEND
LINKS
天使の予言占い、悪魔の予言占い
心の奥の性格診断書
OTHERS